PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

スポーツ大会

2007年05月27日 | Weblog
あやちんのスポーツ大会がありました。

練習で泣いていたトンネル。
ダンボールで出来た大きなトンネルでした。
あやちんの背だと立ったままくぐれるくらいの。
長さはせいぜい1メートルくらいかなぁ?
あやちんね、泣かなかったんですー。
えらい、えらい。
前にくぐった友達に続いてトンネルくぐって、イチゴをひろって、籠へ。
その籠を引っ張ってゴールするっていう競技だったんだけど。
籠がね、引っ張れなかったんです。
イチゴを籠に入れたはいいが、それからどうしたらよいか分からず、その場で呆然と。
先生も他のお友達を手伝ってて、あやちん、どうしたらいいのか???
で、先生がやっとあやちんのところに来てくれた時に、大泣き。
安心したのかな?
ずっと泣かずにがんばってたのに、最後の最後で泣いてしまいました。
でもね、先生に教えてもらって籠を引っ張って、泣きながらでもちゃんとゴールできました。

他には普通のかけっこがありました。
なんと!あやちん、2等だったんです。
6人一緒に走ったんです。
クラスで多分一番月例の低いあやちん。
きっと一番最後だろうと思ってたんです。
そしたら、なんと、6人中2等だもん。
親がビックリ。
「よーい、どん!」でちゃんとまっすぐゴールまで行けたのは2人だったんです。
後のお友達はスタートできず、立ち止まったり、あっち行ったり、こっち行ったり。
あやちん、ちょっと斜めになったけど、ゴールの先生に向かって懸命に足動かしてましたー。
あぁ、なんてえらいんでしょ!!
全く私が一番感動した、スポーツ大会でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿