PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

NEWバッシュ

2014年10月21日 | Weblog
昨日は...

ミニバスお休みしました。

というのも...

実は朝から微熱があったんですよ、あやちん。
よく考えれば、練習試合が終わった夜からお鼻はずるずるしてて...
朝も微熱があったけど、本人があまりえらくないって言うので、学校へは行かせたんです。

そうそう、学校。
最近は何の問題もなく普通に登校してます。


で、家に帰ってから、熱を計らせたら、まだ微熱があったし、鼻水もよく出るっていうんで、休ませました。
本人もどーしよって感じだったので、お休みしなさい!と。

無理やり行かせて、見学になるのもなぁ...
無理して、翌日熱が上がるのもなぁ...

ってな訳で。

あやちんがミニバスを休む。
ずる休みじゃなくてね。

って決まると、ほっとするのはなぜでしょう??

行く?行かない?
行ける?行けない??

と、もやもやしなくて済むからなのか?
それなら、いっそ辞めてしまえば、そんなもやもや、ずーーーっと無くなるのに...

そうそう、バッシュ買いました。
私の...

私のおニューを見ると
あやちんが
「このバッシュイヤなんよね」
と、自分のバッシュの欠点を言い出した。
言うと思った、自分も欲しいって。
あやちんのはもう少し先で。
どうせ小さくなるんだから、それまで我慢して履くように。
早く新しいのが欲しかったら、たくさん食べて早く大きくなりなさい、と諭しておきました。

私のバッシュ...
実はこの前の練習の時に、なんでもないところで、こけってやっちゃった!
捻挫を何度かやってる左足。
ひねってはないけど、なりかけた。
バッシュの裏、かかとの方がつるつる。
このまま使ってると、いつか本当にひねってしまう!

と、恐怖にかられ、この忙しい日々の合間をぬって、近くのスポーツショップへ。
来月は試合もあるので、チームメイトに
「買うんだったら早めに買って、来月の試合までに慣らした方がいい」
って言われたのもあってさ。

私のサイズ23.0cmなんてあるかしら?
なかったら取り寄せで時間かかるのかなぁ??

と心配したものの、いつものアシックス2種類、在庫がありました。
時間もなかったし、すぐ欲しかったので、紺のラインの方を購入。
「じゃあ、これ下さい」
と。

しか---し!!

少しでも慣らした方がいいかと、この前の練習試合の時、体育館でずっと履いてたんだけど...
足が痛い...
小指んとこ。

えっ?なんで??
って感じ。
一応、お店で履いてみたんだけど、その時は全く違和感なかったのに...

皮なので伸びるかしら?

それと...
夕方になると、足がだるくてだるくて...
前のバッシュは1日中履いてても、そういうだるさはなかったのになぁ...

まさか、失敗バッシュ?

まさか、ねぇ。
私の足なんて、特にこれってこだわりがなくて、十分対応できると思ったんだけど...

いやいや、履いていくうちに、シューズが足に合ってくればいんだよ。

あ~あ、チームのみなさんのバッシュ、よく観察してから買うんだった...
それとか、今まで履いてたのを見てもらって、後継品にするとか...

まじで、失敗だったらどうしよ?

2種類あった方の、もう一つだったら、大丈夫だったのかも?
よく吟味して買わなかったからなぁ...

今度の練習で、どうにか足になじんでくれますように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿