PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

うれしい間違い

2011年09月30日 | Weblog
昨日はコープが届く日だった。

利用し始めたきっかけは、お隣さん達が利用してて、あやちんがまだ小さくて、自由に買い物に行けなかったから。
あやちんが大きくなって、牛乳をたくさん飲むようになったらいいかも。
とか、やっぱ変なものが入ってないか、安心出来るしね。
とか、いろいろ考えて始めました。

しかし...今となっては、牛乳はほとんど飲まず。
1週間に500ml。
添加物は心配だけど、元々、あまり気にしないタイプなもんで...
幸い、家族みんな特にアレルギーもなく...

止めたい...でも、止めたらグループ割引がなくなるし...
と、何となく続けてます。
基本、スーパーより値段が高い。
肉類は、全く買わない。

なのに...
ステーキが入ってた。
写真のステーキ。
お値段も、いいです。

絶対、頼むわけがない、こんなの。

でも...ちゃんと伝票にあがってるし、他の物は間違いないし。

となれば、私がマークし間違えたのか?
先週の頼んだシートをコピーするほどマメじゃないし。
第一、何を頼んだかも忘れるくらい...
でも、絶対ステーキは頼まない。

前に何度か間違えたことがある。
思い返せば、とある商品の価格を
「¥189かぁ」
とか、思いながらマークをつけると、つい、189番の商品のところにマークしてしまう。
本当はその商品ちゃんと別の番号があるのに...
同じ3桁だと、ついつい...
今回も多分、それ、です。

旦那に見せたら、大喜び。
普段だったら絶対食べないもんね。
ということで、今夜はステーキです。

「変な商品じゃなくて、間違いがステーキだったら、まぁいっか」
と、言うと、あやちんが
「よかったね、ママ。お料理できるので。
 ママが ”どうやって食べるん?” てならんでよかったね」
と、何度も言われました。
あはっ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2011-10-05 23:03:05
私もさすがにステーキは買ったことないよぉ!!!
でも、番号間違えする。。。時々(一応)ね。
旦那様大喜びだね!!!

おいしかった??
返信する
それなりに (きみっぺ)
2011-10-06 12:32:30
おいしかったっす!

あやちんと私で1枚。
普段はお肉ってのあまり食べないあやちんだけど、
薄く切ってあげたら、よく食べたよ。
旦那は1人で1枚ペロリでした。

いい記念でした。
多分、もう買わないけど...
返信する

コメントを投稿