PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

厳しく...

2014年07月08日 | Weblog
現在、静かなお昼を迎えています。
台風が来る前の静けさなのか...

昨日は、すごかったですよ。
雨は時々激しく降り、雷も鳴りました。

あの、ゴロゴロ、バキバキの雷は、本当に久しぶりでした。

幸い、登校、下校、通勤の時間帯にはおさまっていたのでよかった...
のですが...

ここんとこ、学校が時短になってて帰宅が早い。
昨日は14時10分ごろ。
ミニバスに行く時間までたっぷり2時間ある。

あやちんが家に着き、いつものように、私の携帯の電話が鳴った。

バイブにしているけど、液晶画面に着信が出ていて、分かってはいたんだけど、こっちも仕事の電話に出てて、携帯には出られない...

切れた...

が...

またすぐかかってきた...

しつこい...
かなり鳴らしている...

結局、こっちの仕事がひと段落して、かけなおしたんだけど、半泣き。
私がすぐ出なかったのと、雨、雷が怖いとか言い出して...

甘えもあって
「ママ、電話切らんでよ~」
と言われると、こっちも辛い...

昨日はさすがに大雨、雷で一人で家に居るのは怖いだろうと思っていたので、ちょいと甘えさせ、会社に連れてきた。
会社の会議室で宿題していいよ、と。

さて...
会社まで連れてきたのはいいが...
ミニバスの準備をして連れてきたのはいいが...

誰がミニバスに連れて行くんだ???
旦那は忙しいみたいで、無理と。

どうしよ、どうしよ、どうしよ...

ふと...
昨日イオンで会ったミニバスの姉妹。
確か、お母さん前回の練習の後、当番のバック持って帰ってたよね。
ってことは、今日が当番?

そこの家から体育館に行くには、ここ、通り道なのよ。

で、こそっとメール。
「今日、当番ですか?何時ごろ行きますか?」
と。
するとすぐ返事があり
「あやちん、迎えに行きましょうか?」
と。
あちらから声をかけて下さるなんて、本当に本当にありがたい。

ささっと事情をメールし、会社の向かいまで来てくれるようお願いした。
よかった...本当によかった。

こうして雨に打たれることもなく、無事、練習に行けたあやちんでしたが...
この後、またいろいろあったんです。

それはさておき...

今回は送ってくださって、本当に助かったんだけど、基本あやちんには一人で歩いて行くように言ってるのよ。
危険がつきものだけど、仕方ない。
一人で行けないんだったら、ミニバス辞めるしかないよ、って言ってあるのよ。

昨日だって、ここから歩いて行くことだって出来たはず。
私もちょっと甘やかせてしまって...
仕事中にあれこれダダをこねられるとこっちも大変だし...

1度、甘やかすと、また何か会ったときに
「送ってもらいたい」
って言い出しそうなんよね、あやちんって。

だから心を鬼にして、これからちゃんと自分で行くように、と釘を刺しておきましたわ。
先方さんは、通り道だし、いつでも言ってねと言ってくださるが...

いやいや、ここでまた甘えさせたらいかん、いかん。
私が送って行ければいんだけどね...



最新の画像もっと見る

コメントを投稿