PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

運動会 その2

2017年09月21日 | Weblog
運動会の競技のこと。

あやちんが出たのは、徒競走、組体操、騎馬戦。

徒競走は4人中3位。
騎馬戦は2戦2敗。
組体操は、がんばってましたよ~。

リレーに出場出来なかったので、何となくさみしかったです。

今年のビックリは最後の最後に。

あやちん達6年は何かしら係があるのよ。
記録って係になったって言ってて、閉会式の最後に各色の得点を発表することになったとは言ってて...

閉会式の時点で早くテントを撤収したくて周りがそわそわする中、そうそう、得点発表があるんだっけ、と声だけでもビデオに残しておくか、とビデオを撮り始めたら...
なんと、名前までアナウンスされ、おまけに朝礼台の上に上がり、全校生徒、全観覧者の前で発表するんだった!

ほんと、ビックリと同時にこっちがドキドキ。
間違わず、噛まず、ハッキリと言えて本当によかったです。
この運動会の一番の晴れ舞台でした。

私は...
今年はPTAの交通係だったので、運動会開始からしばらく、校門で交通整理でした。
っても、自転車やバイクは乗り入れ禁止だったので、入って来ようとする人を制止する係。
若干小言も言われましたが、何なく任務完了。
気づきとしては、乗り入れさせてあげてもいんじゃない?って。
禁止にするんなら、校門前に来る前に、臨時自転車置き場を知らせるものを置いたらいいかな?と。
でも、来年はもういないので...

またまた子供会の役員でもあるので、地区テントの設営と撤収。
旦那が軽トラを出し、朝から最後まで付き合いました。

来年は中学校かぁ。
中学校の運動会は迫力あるだろうなぁ。
また楽しみが増えました。
ちなみに...
中学校は1年生が子供会の役員をするらしく、来年また役員という事になります。
だからまたテント張らなきゃです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿