PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

出来る限りの協力を

2011年03月14日 | Weblog
この週末、日本に大変な出来事がありましたね。

私は...
夕方まで全く出来事を知りませんでした。
夕方、外回りから帰社した社員が
「液状化現象で大変らしいよ」
と、言っていて、初めて大きな地震があったこと。
津波警報が出てることを知りました。

夕方の時点で、茨城に倉庫があるメーカーから今日の出荷は出来ないと連絡があり、そんなに大変なのかな?なんて思ってて。

そしたら、時間が経つにつれ、どんどん被害状況が明らかになって...

本当に、多くの犠牲者が出ていて、言葉が出ません。
テレビでインタビューされている人の話を聞くだけで、涙が出ます。

もし、私だったら。
もし、あやちんとはぐれてたら...
と思うと、本当に胸が痛みます。

ただ、ただ、我が家がこうして家族で過ごせていることに感謝するのみです。

さて、感慨にふけったばかりいられません。

昨晩には、知人の知人が関西電力の関係だという方から節電協力のメールがありました。
ここでも人事ではありません。
昨日は食洗器使うの止めました。

また、被災地にタオルを送ろうと、有志が声をかけているそうです。
ここで以前水害があった際、タオルが役にたったそうです。
タオルにもマスクにもぞうきんにもひもにもなるので。

我が家のタンスタオルを送ることにします。

あとは...
何が出来る?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿