PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

じんましん

2007年06月21日 | Weblog
あやちん、じんましんが出ました。

朝、普通に起きて、パジャマのズボンをおろすと、太ももにじんましんが。
あらら。
前にも手、足にじんましんが出たことがあったけど、病院に行ったら、診察してもらう頃にはすっかり治ってたっけ。
今回は慌てず、様子をみていると...
ひどくはならず、なんとなくひいてる感じ。
あやちんに「ご飯食べる?」と聞くと、大きく「うん」と。
食欲はあるのね。
いつもよりたくさんパンを食べました。
で、出発準備をすすめていると...
ん??なんかひどくなってない??
腕にまでじんましんが。
おおきく盛り上がったのが、10個以上も。
病院に行きました。
結局、原因なんてハッキリ特定はできないんだよね。
分かってる。
一応お薬もらいました。
お熱もなく、機嫌もよく、幸いまったく痒がらないので「保育園に行かせても大丈夫でしょうか?」と聞いてみました。
「問題ないでしょう」とのこと。
処方されたお薬は朝晩の2回。
運良くこのままひいてくれれば、お薬飲まなくていっかなんて簡単に考えてました。
とにかく、早くあやちんを保育園に連れて行って、仕事行かなきゃって思っててさ。
で...最悪の事態が。
会社に保育園から電話がありました。
あやちん、どんどんひどくなったそうな。
慌ててお迎えに行きました。
熱もなく、元気なんだけどぉ...
ほんとにかわいそうなくらい全身じんましんで。
ほっぺにも小さいのがいくつか出てるし、まぶたも腫れてて、顔が違う子みたいになってるし。
手、足は普通の皮膚がないんじゃない?ってくらい赤く腫れあがってて。
ほんとに、ごめん、ごめん、あやちん。
家に帰ってすぐお薬飲ませたら1時間くらいで、さーっとひいてきました。
顔のじんましんがなくなって、手、足もぽつぽつと残る程度に。
お薬すごく効くのね。
早く飲ませればよかったよ。
あやちんを早く保育園に行かせて、仕事に行こうとママが自己中だったばかりに。
ほんと、あやちんのあの全身じんましん姿。
思い出すだけで、ごめんねって涙がでます。
よくなってほんとよかった。
あやちん、もうママは自分のことばかり考えないから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿