PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

嘔吐

2006年11月19日 | Weblog
あやちん、嘔吐です。

朝方5時に「うぇ~ん」って起きたあやちん。
いつものこと。
いつものようにおっぱいをあげていると「ごほっ」と。
うとうとしていた私は一瞬「何?何?何の音?」と。
あやちん吐いてました。
びっくりしたけどそのまますーすー寝てしまったあやちん。
しばらくして、また起きたのでおっぱい→吐く。
この繰り返しを3度ほど。
おかしい、絶対おかしい。
日曜日だったので休日診療所へ。
担当の小児科の先生はとってもやさしくて、最近はやりの嘔吐下痢でしょうとのこと。
下痢はまだみられないものの、嘔吐がひどいので嘔吐止めの座薬をいれてくれました。
座薬の効果かその日はそれから一度も吐かずにすみました。
というか、吐きそうなものをあげなかったし。
あやちんが何度も吐いてるのにおっぱいあげた、馬鹿なママでした。
ごめんね、あやちん。
それからずっとイオン水のみで過ごしました。
でも....
夕方になって何故か大泣きのあやちん。
30分なんてざらに泣き続けるんです。
私とパパが交代で抱っこしてよしよししても全く泣き止まず。
その泣き声がどんどん大きくなって最後には「ギャー」っていう泣き声に。
まさか...
育児書なんかによくかいてあるでしょ。
嘔吐があって火のついたように泣く。
腸重積。
まさか、まさかとは思いつつ、あまりに泣き止まないあやちんが心配で、結局いつもの先生に電話を。
夜6時でした。
先生いつもごめんなさい。
快く診てくれた先生。
小児科についたときにはすっかり落ち着いていたあやちんですが、念のためと、腸のエコーまでみてくれました。
結果、なんともなし。
よかったぁ。
単なる大泣きだったのねー。

結局一日何にも食べられなかったあやちん。
大丈夫かなぁ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿