PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

2日目

2007年03月31日 | Weblog
あやちん、断乳2日目です。

初日の夜、どうなるかとひどい状況を想像していたのですが、とりあえず40分の泣きで済みました。
40分ってかなりの時間だけど...
きっと意味は理解できてるんだろうけど、おっぱい欲しい欲求を自分でどうしていいか分からず泣いてるって状況ではないかと。
だからね、一生懸命、ママはあやちんが嫌いになっておっぱいあげないんじゃないんだよって言い聞かせて、よしよしして寝かせました。
大泣きのあやちんを抱っこしながらちょっと懐かしかったよ。
まだまだ赤ちゃんの頃、ほんとよく泣いたあやちん。
その頃はなんで泣いてるのか意味も分からず、よく抱っこして延々とよしよししてたなぁって。
あの頃に比べたら40分の大泣きなんてへっちゃらだった。
そうそう、とってもうれしい出来事が。
あやちん、朝まで一度も起きなかったんです。
こんなこと、もう何ヶ月ぶりだろ!
あやちんは起きなかったの私は2度も目が覚めました。
くせだね、きっと。
断乳したら朝まで寝るってほんとなんだーって実感しました。
食事ももりもり食べるようになったし。
あと1,2日でおっぱい忘れてくれるかな?
忘れられたら忘れられたで、ちょっと悲しいような...
わがままだね、親って。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿