PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

初めての夜

2008年07月01日 | Weblog
昨晩、仕事の関係の飲み会があり、初めて出かけました。

今まではそういう飲み会すべて断ってきた...
でも、今回はばあばも「行ってきたら?」と言ってくれた。
早めに保育園にお迎えに行き、家に帰ってお風呂に入って。
ばあばがうちまで来てくれました。
あやちんにはこのこと家に帰ってばあばが来てから、話したの。
「ママ、あとからお仕事行かないといけないから、ばあばと待っててくれる?」と。
「泣かんと待てるよ」と、強がってたあやちん。
えらいなぁ、って感心したよ、ママは。
でもね、行く時になるとやっぱ「いやだ」と、ダダをこねた。
泣くほどではなかったけど、バイバイで私の顔を見ようとしないあやちん。
結局、10時過ぎに戻ったときにはぐっすり眠っていました。
ばあばに聞いたら、ご飯もちゃんと食べ、楽しく過ごせたらしい。
ただ、眠くなっても、ママを待ってたみたい。
なかなか眠れず、「ママが帰ってきたら起こしてあげるからね」というばあばの言葉で眠れたらしい。
...悲しい思いをさせてしまった。
ごめんね。
眠りについたあやちんの手をぎゅっと握って寝たママでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿