PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

足のつめ

2010年09月13日 | Weblog
先日、水筒を落としたあやちんの右足の親指。
ツメの中が内出血で黒くなってたのもすっかりよくなり、新しいツメが出来てきました。

となると、当然古いツメははがれる訳で...

だいぶはがれてきたから、何かにひっかかってムリにはがれないように気をつけていたんだけど...
お風呂あがりの素足のときに、何かにひっかけたらしく、
「痛い!」
というので、見てみたら、案の定半分はがれかけてた。
うわっ、これはまだ無理でしょ、と思いそのままも元に戻して、包帯を巻いて寝た。

でも、朝起きたらその包帯もすっかり取れていて...
おまけに、昨日半分はがれたところからばい菌が入ったのか、赤く腫れてる。
今日帰りに病院行ったほうがいいなかなぁ...と思っていたら、トイレから戻ったあやちんがまた
「痛い!」
と、泣き出した。
今度はツメを引っ掛けて、無理にはがれて血が出てた...

仕方なく、会社を遅刻して、朝一番に皮膚科へ行きました。
9時から診察で、20分前に付いたのに、既に12番。
ほんと、人気の病院。
やっとこさで、診てもらい、化膿止めに薬を塗ってバンソーコーを貼って...
ハンソーコーすぐ取れちゃうんです、と言うと、
上からテーピングで止めておきましょう、と。
そっか、今まで包帯包帯って思ってたからすぐ外れてたけど、テーピング巻けばいんだ。
テーピングだったらバスケ用のがたくさんあるしね。

ということで化膿止めの飲み薬ももらい、登園しました。
早く新しいツメが出来ないかなぁ。
これから毎日運動会の練習だもんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿