PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

17回目の...

2014年10月23日 | Weblog
今日は結婚記念日です。

一応、ケーキを頼みましたが、取りに行くのは明日。
平日はなかなか夜ゆっくり出来ないので、あっさりパス!
明日、堪能したいと思います。

あれから、17年かぁ...
17年前の今頃、幸せの真っただ中にいたなぁ...

年に1度くらいは、初心を顧みましょうか。

今夜は...
ちょっと豪華な食事にしたかったけど、旦那はいつものように遅いだろうから...

・太刀魚の塩焼き
・かぼちゃの煮物
・野菜たっぷり味噌汁

の、超質素な食事で済ませようと思います。

さて、昨日はミニバスの日。
昨日は、予定通り、Nちゃん親子に迎えに寄ってもらって、ちゃんと行けましたよ。
これが普通、なんだけど、この普通、がとってもうれしいっす。
やれば出来るじゃん!あやちん。

で、昨日の練習の後、コーチから少しお話がありました。
今後の事について...

今度の日曜日。
試合があるのですが、上につながる大きな大会は今年、これが最後になるそうです。
6年生がずっと目指していた試合です。
で、11月の終わりにはちびっこ大会があるので、そろそろ新チーム作りを考えた練習に入って行く、とのこと。

それに伴って...
練習内容がより実践的になってくるので、最初は体力の消耗が激しいだろう、と。
それと...
ここから大事!
このままで6年生が卒業すると、練習で5対5が出来ない状態になる。
周りのお友達に声をかけて、一緒にバスケしようって誘ってみよう!と。

そう、確かに確かに。
6年生が卒業したらどうなるんだ?と私も心配してた。

子どもがね、ミニバスやりたいって言ってるってのは、ちらほら聞いたことあるけど...
何せ、親にも多大な負担がかかることなので、親の同意が得られないご家庭は、強く誘えない...

だから、子供から、子供へ。
子供が本気でやりたいって言えば、親としては、応援したくなるのものでは?
あやちんに頼むしかない!
あやちんがうまくお友達に声をかけて、とりあえず体験だけでも参加してくれれば...
バスケットって面白いんだぞ、アピールが出来れば...

人数が増えてくれますように!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿