PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

かけもちってよ

2022年08月30日 | Weblog
現在原付の免許を持っているあやちん。
大型二輪の免許が欲しいとずっと言ってて、この度、教習所に通う事になりました。
バイト代、ずっと貯めてた。
自ら自動車学校へ電話し、必要書類をそろえて申し込みをしてた。
その辺、ほんとにやる時はやる。
我が子ながらこの行動力はすごい。
明日、入校式で支払いをしてくるそうです。
どうなることやら??
大型バイクを起こせず、撃沈ーーーってことにもなりかねませんが、あやちんのお金であやちんが挑戦したこと。
どうなっても、あやちんのこと。
と、見守って行きたいと思います。

そんなこの頃...
免許が取れても、バイクを買うお金がない...
ってとこから、どうやらバイトを増やそうと思ってるらしい。
今のとこは、平日5日のうち、3~4日。
土日は学校がない時、夜、入ることが多い。
1週間のうち、休みが2~3日で、ちょうどいい感じだと私は思うんだけど...
休みの日は昼過ぎまで寝て、エネルギー溜めて、次の日は朝からバイトとか...
なのに、さらにバイト?って思いますが、これまた自ら既に応募しておりました。
明日、面接(話だけ?)に行くそうです。
ちなみに、あやちんの希望は、お金が貯まるまでの数カ月だけやりたい、と。
短期のバイトね。
自分の希望時間、曜日等が合わなければ、採用にはならないだろうけど、大丈夫かしら?
と、また先回り心配をしてしまう私...

あやちんが決めたこと。
勤務が辛くてやめるなら、あやちんが決めればいい。
いろんな経験するのもこの年だけだしね。
何がどーなっても、私はフォローできるようにしとくだけだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿