PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

今度はどっちが悪い?

2016年10月31日 | Weblog
金曜日の公文の日。

今日はちゃんと電話してくれるかなぁ?と思っていたら早々に電話がかかってきた。

まだ、会社だった。

もう帰ろうとはしてたけど、電話の対応で少々時間がかかってしまった時だった。

「今まだ会社じゃけど待っちょってね。すぐ行くから」
と返事をし、会社の人に伝言を伝えながらPCオフ。
速攻で会社を出て公文へ向かう...が。
普通なら、会社の角を曲がって1分足らずで到着。

なのに、夕方は混むんです。
特に金曜日は...

角を曲がってかれこれ5分。
やっと到着し、公文の建物のあたりを見渡すけど、あやちんの姿なし。
もう辺りはすっかり暗くなってます。
中に居るのか?と初めて公文の扉を開け、迎えに来た事を言うと
「もう帰られましたよ」
と。
あれ?帰った?
もう!待っちょってって言ったのに...
と思いつつも、本当に帰った?誰かに連れ去られてない?とふと不安になりながら...
今度は家まで車を走らせ、家の窓に明かりが見えたとき、ほっとしたのと同時にあやちんから電話。
「遅いから歩いて帰ったよ」
と。
今の時期は暗くなるのが早いから、迎えに行くって言ってるのに...
なんでもう少し待てないかなぁ?
要らん心配してしまうでないか。
まぁ、無事だったからいいけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿