PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

笑顔

2006年09月04日 | Weblog
あやちんの笑顔は最高です。


って当たり前か。
先週金曜日保育園を休んだせか、すごく久しぶりの気がした保育園です。
なんとなく「疲れてお熱出ないかしら?」とビクビクしてました。
一応、クリアです。
保育園の午前、午後の検温では37度あったようですが、この程度なら子供にはよくあること。
保育園からも特に言われることもなく元気がよかったようです。

でね、今日はね迎えに行ったらあやちん寝てました。
「15分前に寝たんですよ」と先生。
うー、このまま寝かせてあげたい!って思ってても、起こさずに連れて帰るのは絶対無理。
案の定、抱っこして先生とお話してたら起きちゃいました。
私に抱っこされてるって気がつくとひしっとしがみつくあやちん。
「ただいま、ただいま、帰ってきたよー」って抱きしめて車へ。
いつもさ、チャイルドシートに乗せると泣くのよ。
抱っこから降ろされるのが嫌なんだと思う。
私としては早く帰って早くたくさん抱っこしてあげたいのに。
いつもわんわん泣かせたまま車を走らせることに...
でね、家に着いて早く家の中に入ろうと、急いで車のドアを開けると...
頬に涙を垂らしたままのあやちんがこっちを見てにこっと。
もうけなげでけなげで、たまらなくいとおしいです。
なんで赤ちゃんってあんな笑顔をするんでしょうね?
誰に教えられた訳でもないのににこって。
抱きしめずには居られない...
この笑顔をずっと守りつづけなきゃって思ったママでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿