PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

水ぼうそう

2007年12月13日 | Weblog
あやちん水ぼうそうなりました。

朝、元気に保育園に行ったと思ったら...
何分居たんだろう...
会社にすぐ電話がかかってきました。
「ちょっと熱が高めなのと、発疹が出ているので水ぼうそうではないかと思います」とのこと。
実は昨日からずっと微熱続き。
でもとっても元気だったんです。
いつものようにおもちゃのチャチャチャを大声で歌ってたし。
朝、股にぷつっと見つけたものの
「何だろこの発疹」って思っただけだった。
園についたらおでこと背中にもぽつっと。
先生に聞いたところ最近流行ってるんだって。
知らなかった...
さらに「股の部分って最初に出やすいんですよ」とのこと。
これまた知らなかった...
当の本人はそれでもいたって元気。
病院の待合室でもおもちゃで元気に遊んでる。
診察の結果バッチリ水ぼうそうでした。
熱が上がらなければいいけど...
インフルエンザ対策はバッチリだったのに思わぬ敵がいたとは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿