PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

自転車

2009年04月30日 | Weblog
最近近所のお友達とよく遊ぶあやちん。

気候もよくなったしね。
休みの日になると、家の前の道路に近所の子が集合してるのさ。

前にも書いたように、あやちんを一番下として、1学年違いに5人並んでる女の子達。
あやちんより上の子はみんな自転車。
自転車を乗り回すのを見て、あやちん
「あやちんも!」
と三輪車で参加。
といっても、まだ三輪車もうまく乗れないんだけど。
でね、お友達のお母さんに言われたんです。
「三輪車じゃなくてもう自転車でいんじゃない?」
と。
私的にはまだ三輪車も乗れないのに...なんて思ってた。
そこの子も結局三輪車乗れないで自転車に乗れるようになったんだって。

そんなもんなんだぁ。
三輪車を卒業して自転車じゃないのね。
いきなり自転車って場合もあるのね。

ということで、14インチの自転車をちょっとお借りしてみました。
どうにかペダルが下にいってもあやちんの足は届く。
決まり!!
こんど四国からじいじが来たら、ぜーったい買ってもらおうね、あやちん。

「自転車が欲しいの」
と練習させておこう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿