PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

恐怖

2009年02月06日 | Weblog
最近、旦那の帰りを待たずして、家事をこなす私。

しかし、先日「今日は早く帰る」というので、久々にあやちんと待っていた。

っても、食事もお風呂も終わってて、ただ寝ないで起きてた。
なのに...
待っても、待っても、帰ってこない...
だんだんイライラモードに...

もう、遅くなるんだったら、やっぱりあやちんと寝るんだったよ。
中途半端な時間に帰ってくると、あやちんは喜んで寝ないし...

と、イライラが最高潮になり...
トイレに座り、ふと、真横の壁を殴ってみた。
ん??何だかスッキリ!
もう一度、もっと力を入れて、”ドン”
あー、すっきり!!
足でもやっちゃえー! ドン
早く帰って来い!!  ドン
遅くなるんなら「早く帰る」なんて言うなー!!  ドン
うそつきー!!  ドン

っと、スッキリなってリビングに戻るとあやちんが、大泣き。

ほんと、あんな恐怖におびえた顔、初めて見たってくらいで、私の姿を見たとたん、更に激しく泣き、抱きついてきた...
「どうしたの?」
と聞くと
「ママがトイレに行ってる間に、ドンドンがきた」
と...

あやちんが寝ない時、言うことを聞かない時、壁をどんどんって叩いて
「ドンドンが来たよー」
と脅かしていたのは、我が夫婦。
私がトイレで何度もどんどんしたよね、確かに。

ごめん、あやちん。
その音が最高に恐かったらしい。
「ドンドンがきたー」
と、しばらく泣き止まなかった。
私は...何と馬鹿なことをしたんだろう。
自分のストレス発散の為にあやちんをこんなに恐がらせてしまった。

座り抱っこして
「ママが抱っこしてるからもう大丈夫。こっちには絶対に来ないよ」
と言い聞かせて、ぎゅっとしてあげました。

ほんとに、馬鹿ママです...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿