PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

眠い一日

2011年05月10日 | Weblog
GWが終わり、明日から丸1週間が始まる...
って時。
眠れなくて、睡眠不足なんて...
イヤだよねぇ。
あやちんには、そうなって欲しくないと思っていたら、
案外素直に夜寝てくれた。

私も、すんなり眠りについたが...
2時ごろ、目が覚めた。
何だかお腹が痛い。
トイレにしばらく座って、布団に戻ったけど、なかなか眠れない。
お腹もまだちゃんとしないし...

と、かれこれ1時間ちかくうとうとしてたら、あやちんがゴゾゴゾ動き出した。
そして、パチリと目を開き、
「ママ、あっち行こ」
と。
「あっちってどこ?」

てっきり寝ぼけてると思って、そう聞くと
「あっち、あっち」
と、リビングを指差す。
まさか???
「もう、起きるの?」
と聞くと、うなずく。
時間は3時。
「まだ夜よ」
と、カーテンを開け
「ほら、真っ暗でしょ?」
と、言い聞かせ布団に寝かすも、どうも眠れないみたい。

そんな時こそ!と
「iPodでアンパンマンでも見てて」
と、手渡すと、いつものように、アンパンマンの動画を見始めた。
眠くなったら、見るのを止めて寝るだろう...
と、私も隣でウトウト。
時々、あやちんが気になってまだ見てるか確認したり、で熟睡は出来なかった。

と、5時に携帯目覚ましの音楽が鳴った。
しぶしぶ音楽を止めて、あやちんの方を見るとニコーっとうれしそうな顔をしたあやちん。
「ママ、朝になったよ!」
と、外を指差して...
結局、3時から寝てないあやちん。
仕方なく、二人でリビングへ行き、電気を最小限につけて、またあやちんがゴロゴロして寝てくれればいいなと思ったけど...
なぜか朝からハイテンションでいっぱいお話しながら遊んでた。

3時起床は新記録だね。
仕方なくそのまま保育園へ。
私も2時からずっとウトウトだったから、眠い、眠い。
さすがに昨晩は、二人で早々に熟睡だったよ。
せっかく早く寝たのに、結局、初日は寝不足。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿