PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

断乳も熱も

2007年04月09日 | Weblog
断乳も熱も続いているあやちんです。

水曜日にお熱が出て以来、なかなか熱が下がりません。
下がって上がっての繰り返し。
日曜日は朝から熱が無くて、元気に外で遊んで、月曜日から保育園行くぞーって思っていたのに...。
朝、機嫌が悪いので熱を計ってみると37.7度。
まじ??昨日あんなに元気だったのにー。
と、くやしいのでもう一度検温。
36.6度。???
で、もう一度検温。37.2度。
あてにならないよね、予測体温って。
でも熱があることに違いはない。
保育園またまたお休みです。
せっかく進級できた新しいクラスも2日しか行ってないよ、あやちん。
お昼には39.3度まで熱が上がりました。
あわてて座薬を入れたら、すっかり下がり、夕方には元気に。
ここ何日か、この繰り返しのような気がする。

さて、まだおっぱいが忘れられないあやちん。
しかーし、断乳続けてます。
さすがにお熱で辛そうなあやちんが、抱っこしてるとお口を開けて私の胸元のおっぱいを捜す仕草を見るとかわいそうにもなります。
でも、でも、がんばれ、あやちんとママ。
忘れられるまでもう少しよ。
なんだか、失恋して恋人を忘れるのと、似てるよね。
そうそう、断乳してからほんとに夜よく寝るようになったあやちん。
体調が悪いとやっぱ何度かギャーって起きるけど、抱っこせずにとんとんってするだけで寝てくれます。
一番変わったのが、早く寝るようになったこと。
今日なんてね、8時前に寝る部屋へ行くっていうのよ。
いつも9時には寝かせてたんだけど、さすがに8時前は早いよって思って。
あやちんに何度も「もうねんねするの?」って聞くと「うんうん」と。
でね、いつも寝るときに着てるスリーパーを着せようとすると自分から着ようとするし。
布団に連れて行くと少しぐずったけど、こてっと寝てしまいました。
おかげでママはこうしてブログが書けるから助かってます。
不思議だねー、断乳しただけでこんなに変わるとは。
逆におっぱいってそれだけ影響力があるってことだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿