PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

3週間

2019年01月25日 | Weblog
新学期が始まって3週間が経ちましたね。

あやちんのスクールは週に3日しかないので、今学期になって8日。
1日は祭日でお休みだったけど、それ以外、皆勤です。
いつか疲れがきて、またピタっと行かなくなりのか...
この状況を素直に喜んでいいのか...

始めは、家にひきこもるのではなく、スクールに少しでも行ければって思ってた。
それに比べたらすごく進歩。
今日は電車を1本遅らせましたが、ちゃんと朝からお弁当を持って行きましたもん。
本当に、進歩、進歩。

ですが...
行き始めたら始めたで、このままでいんだろうか?
中学校ずっとこのスクールに通うんだろうか?
高校はどうするんだろうか?
なんて事を考えてしまいます。

私がここでいくら考えたって、結論は出ない。
本人次第だって分かってるんだけどね。

さらっと聞き流して。
独り言でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peco)
2019-02-18 10:40:54
ご無沙汰!ブログのURLをありがとう😊 気になっていたので良かった😌
あやちんは、フリースクールに行き出したんじゃね。
わたしはええことと思うよ!偉そうなことはよう言わんけどさ、あやちんが楽しく過ごせることが一番じゃと思う。 朝、どうしても起きられんっていう症状を持つ人がおるっていうじゃん?あれ、なんだっけな。なんか診断名があるんよね。それかもしれんしねぇ。

うちは末っ子が先月、手術したんよね。 悪性のものではなかったから良かったんだけど、「胸の辺りに何かある」って言われた時に、もう多くは望まんからとりあえず生きといてくれたらって思ったもん。
ひとまず、生きとることに乾杯🍻
返信する
Unknown ()
2019-02-27 12:46:03
毎年のことながら、この時期は本当に超多忙で...
久しぶりに開いたらコメントが。
pecoありがとう。年賀状もありがとう。
そして、アドバイスありがとう。
末っ子さん、心配だったね。術後は順調なのかな?
そう、生きてるだけでいい、よね。
日々胸においておきます。
返信する

コメントを投稿