PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

宿泊訓練

2016年06月21日 | Weblog
今日から1泊2日であやちんは宿泊訓練です。

日曜日には、バックに1つ1つ確認しながら入れていたので、たぶん、忘れ物はない...はず。
大丈夫かなぁ?

心配は天気。
今日は晴れてはいないけど小雨が降る程度。
この時期に小雨ならいい方か。
どうか、災害がおきるほどの雨になりませんように。

ちなみに...
この前焼く肉屋でバッタリあったKちゃん家族。
Kちゃんとこの小学校は、1日おくれて明日から同じ宿泊施設に行くそうです。
不思議なのがね、お隣の小学校なのに、2泊3日。
長いのはなぜ?
おまけに細かないろんな事で違いがあって、おもしろい。
たとえば、お隣は一人1個ずつ懐中電灯持参だそう。
あやちん達は班で1個。
あと、就寝時の服装はあやちん達は、体操服の半そで短パン。
お隣は私服の長袖長ズボンだとか...

まぁどっちがどっちとは言い切れませんが、おもしろいなって思いました。

さて、あやちん達もそろそろ昼食。
お風呂はすんなり入れるかな?
すぐ眠れるかな?

明日、帰ってきてお土産話を聞くのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿