PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

いとこ

2007年12月09日 | Weblog
あやちん、いとこに会いました。

久しぶりの再開。
覚えてるかなぁ?って思ってたらちゃんと覚えてました。
それも名前まで...
すごいじゃん、あやちん。
おばちゃんもちゃんと覚えていたし。
そうそう、おばちゃんと言えば...
あやちん、電話をする真似をすると必ず。
「もしもし、おばちゃん。
分かった、分かった、うん、うん」とか言うんです。
そんなにおばちゃんと電話で話したいのか不思議に思ってました。
ふと自分の行動を考えてみたら、私が言ってるのよ、そのセリフ。
うちの姉の家に電話すると甥っ子か姪っ子が電話にでるでしょ?
そしたら私が「もしもし、おばちゃんよ。お母さんいる?」って言うのよ。
それを真似してるあやちん。
ほんとこっちが驚く観察力。
何だか「あー私ってああなんだぁ」とうれしいようね悲しいような。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿