PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

今でもまだ

2015年03月12日 | Weblog
うん、いい感じ。

ブログを書く時間があるっていうのは!

昨日はミニバスの日。
ここんとこ、学校の体育館が卒業式の準備で使えない。
なので、最寄りの体育館で練習。

なのはいんだけど、時間が...
いつもより1時間早く始まるんですよ。
なので、迎えをお願いしているNちゃんとこも、時間的に無理で、違う5年生のお母さんに迎えをお願いしていました。

学校から帰るのが15時過ぎで、16時から練習。
15時40分くらいには出ないといけないから、バタバタ。

そんな状況の中...
出ました!
「おなかいたい」

それも、15時39分...

もう、お迎えに来てくれる時間...

いつものNちゃんのママと違うし、あやちんもわがまま言えないだろうから
「とりあえず、練習行って。
 無理なら迎えに行くから」
と返事。
それっきり連絡がなかったので、大丈夫だと、ほっ。

で、練習後、コーチから。
「途中でお腹が痛いって休んで、そのまま最後まで見学でした」
と。
「帰りなさい!」
と言われなかっただけまぁいっか。

練習後、どうみても練習が出来ないほどの痛みではなさそう。
便秘なのかと思ったけど、練習に行く前に出た、と。

何の痛みなんだ??

都合のいい、腹痛。
全く、何も成長してませんな。
今、同じ学年は4人で、あやちんの保育園からのお友達が2人も入部してくれたから、練習楽しい、楽しいだろうと想像してたのに、現実はそんなに甘くないのか??

ちなみに、4月になったら、もう一人同じ学校の同じ年の子が入部するそうです。

メンバーが増えて安心。
あのままずっとNちゃんと2人だったらどうしようかと思ったもん、マジで。

今日はピアノの日。
だけど...今週はお休み。
先週の練習から今まで、ピアノの蓋が1度も開かなかった我が家。
いいのか、これで??

なんかさ、発表会のお誘いがないのよ。
別に、発表会したい訳じゃないので、いんだけど、ヤマハに所属している意味ある?と。
近くで個人的に教えてくれてる人いるのも知ってる。
学校の帰りに寄れる距離。

そっちに変わろうかな?
本人、ピアノの上達をすごく望んでる訳じゃないし、のんびり、好きなように練習して、楽しんでいければそっちの方がいいかも、とか。
案外、個人の先生がとっても熱心で、ついていけなかったりして...

今晩、あやちんに聞いてみよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿