PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

部活始まり

2018年04月16日 | Weblog
土曜日の午前中にコンタクトを作りに行く予定でしたが...

金曜日、仕事から帰ると
「明日から部活に行くから」
と。
へっ?!と私...
心の準備が...

どうやら、金曜日に元ミニバスメンバー全員が部活見学をしてたら、顧問の先生が、入部する気持ち固まってるなら、明日から部活に参加しなさい、と言ったらしい。
学校からもらっていた入部届けは、翌日持って来たらいいから、と。
で、土曜日の午前中、部活に行きました。

7時45分集合ですって。
普段より早起き。
起きれるのか心配でしたが、さすが部活パワー。
起きてきましたよ。

土曜日は、最初のフットワークだけ上級生と一緒にして、後は周りで声だしだったそうです。
でも、そのフットワークだけで筋肉痛になったあやちん。
今まで、運動らしい運動を2年間やってこなかったツケですな。

急遽部活になった為、眼科へは午後から行きました。

私が生まれて初めてコンタクトを作った時と今はかなり違っていて、簡単に出来ました。
ワンデイにしたのもあり、試着(というのか?)したコンタクトはそのままもらって帰れて、隣のコンタクトショップで1ヶ月分購入してハイ、終わり!みたいな。
一度、コンタクトの入れ方、外し方の指導があっただけ。
1日何時間から始めて...みたいな話はありませんでした。

眼科のあとは、そのままスポーツショップへバッシュを買いに。
突然の部活で今までのを履かせたんだけど、やっぱ痛かったって。
同じシリーズの物を購入。
これでバッチリ!!

今朝...いつものように何度か起こすことは変わりありませんが、ちょっと早めに起きてきました。
そう、コンタクトをつけるためにね。

なのに...
10分がんばっても、結局装着できず。
メガネで登校しましたよ...
一度入れてしまえば、違和感もないし、すっごく快適なんだけどね。
早く入れるのが出来るといいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿