PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

1字違い

2015年11月20日 | Weblog
昨日、夕方あやちんから突然のメール

「かえってきてよ」

と。

学校から帰ったら一応、帰ったよメールをしてほしいんだけど、最近は全然連絡して来ない。
まぁ、何かあったら連絡してくるだろうし、必ずメールして!なんて押し付けては窮屈だろう、と。

学童に行かなくなった当初は、家に一人でいることをかなり心配していましたが、最近は
「あぁ、もうこんな時間か」
と仕事をしているとすっかり時間の感覚がなくなっていることも。
そして、あれ?あやちんから何も連絡なかったけど、ちゃんと帰ったかなぁ?と。

そんな時は、何事も起こらないことが常。

なもんで...

「かえってきてよ」
メールにはちょっと驚いた。

が...
前日のミニバス半分さぼりの件があったので、また単なるわがままなのか?
と思い、一応

「どうしたん?」

と返信してみるも、すぐ返事がない。

ちょうど忙しいさなか、単なる甘えくらいで早々家に様子を見に帰るなんて出来ない。

「用事があるならあやちんが会社においで」
とさらに返信するも

「なんのこと」

と帰ってきた。

何だかちょっと意味不明だっけど、急用ではなさそう。

ひどい時は
「かえってきて」
メールが連発されるんだけど、それ以上、メールは来なかった...

が、やっぱちょっと心配。

速攻で仕事を仕上げ、会社を後にし、とりあえず今から帰るって電話をしてみるけど出ない...

何だかいや~な予感がした。
もう一度電話するけど出ない...

何かあった?と不安になりながら、車をぶっ飛ばし...
家が見えるとちゃんと電気がついている。

急いで家に入り、リビングへ行き
「あやちん!!」
と声をかけると
「おかえり~」
と笑顔で普通のあやちん。

「もう!心配したんじゃから!」
と言うとマジで
「何が?」
という顔。

だって、メールで「かえってきてよ」って...

と言うと
「間違えた~」
だと。

えっ??

かえってきてよ  ×
かえってきたよ  ○

家に帰ったよメールを送ったつもりだったらしい...

きて と きた の間違い。
な~んだ、な~んだ。
よかった、よかった、だけどぉ...

何なのよ全く!
という思いと
何もなくてよかったじゃん
という思いと。

誤字には気を付けましょう...



最新の画像もっと見る

コメントを投稿