PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

ママの真似

2009年01月29日 | Weblog
最近のあやちんはメルちゃんが大好き。

以前も一度ブームがあって、過ぎ去った後は、メルちゃんなんて全く構ってもらえなかった。
しかし、再びブーム到来。
今回は完全にママになりきってます。
なかでも、保育園のまねっこが大好き。

私を先生にして、自分がメルちゃんのママ。
メルちゃんと一緒に、私に向かって朝の挨拶をし、
「お仕事行ってくるからね」
とメルちゃんに話しかけてる。
そして私に
「お鼻がでてました。お薬お願いします」
なんて言ったりして。
ほんと、私ってこうやってんだなぁと感じるひと時であります。

なかでも、私が座ってメルちゃんをひざの上に座らせてると、あやちんはメルちゃんの目線まで体をかがめて
「暗くなる前に迎えに来るからね」
と、うれしそうに話しかけてた。
自分で言うのも何だが、ほんとにほんとにかわいらしい仕草です。

あやちんにずっと真似してもらえるよう、私も自分の言動に気をつけなくっちゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿