PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

初日の出

2021年01月07日 | Weblog
年が明けて既に1週間たちますが...

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

写真は地元の初日の出。
この日ばかりはあやちんも早起きして、家族3人で行きました。
前日の雪を考えるとキレイに見れました。
いいことありますように。

初詣は年末に済ませました。
一応(ほんとに一応)、あやちんが受験生なので、学問の神様にお参り。
「これも書くん?」と絵馬を書くことを嫌がってましたが、絵馬を書くなんて一生に何度もないこと。
せっかくだから書いとけーって書かせました。
「志望校に合格しますように」
と。

そんなあやちんですが、まさかの年末講習を欠席。
塾で2日間、臨時で行われてた講習ですが、1日目、遅刻。
2日目、起きれず...欠席。
こんなことがあると受験当日、大丈夫かなぁ?と心配になってしまいます。
が、それもこれもあやちん自身の問題。
心配してもどうしようもない。
私はただただ、応援する事しか出来ないし...

そんなあやちんにお守りが届きました。
遠方から。
本当にありがたいです。
いっぱい神様味方につけようねー。

本日は習熟度テスト。
始業式1日前ですが、学校に行きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿