PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

Wii

2013年08月20日 | Weblog
あっという間にお盆休みが終わり、日常に戻っています。

お盆休み初日は、バスケの試合。
市内の大会です。

毎年この時期の大会は帰省してて不参加ですが、今年は休みに入った初日。
だいたい2日目に帰省するので、今年は参加できるじゃん!と。

夏の大会、久しぶり。
そうそう、夏は参加チームが多いんです。

初戦は、楽に勝利...と思いきや、最後の最後になって追いつかれ、ハラハラしましたが、なんとか逃げ切り。
2回戦は、これまたハラハラの展開で、最後は残念ながら、1点差で敗退...

結局、試合後帰宅して、速攻シャワーして、試合の汗が染みこんだものを大急ぎで洗濯して、17時過ぎに家を出て...
そう、急きょ、その日に帰省しました。
途中、事故渋滞で、高速15分の所が1時間以上かかるという不運に見舞われましたが、日付が変わらないうちに到着。

翌日は、父方、母方、両方のお墓詣りや親戚まわり。
そして、あやちんは念願だった、「水で固まるビーズ」を買ってもらって大喜び!
その他、洋服も買ってもらいました。
ありがとうございます。

次の日は、ずっと行きたいって言ってたプールへ。
今年も私と義母以外、みんながプールへ。
泳ぎもいっぱい教えてもらえて、あやちんも大満足。

で、Wii。
なぜか旦那が義妹に
「Wii持ってる?」
と。
なんでそんなこと聞いたか分からないけど、聞くと、持ってるとのこと。
それも、何かの景品で当たったらしく、しばらくは遊んだけど、今は全然使ってないとか...
だから、実家に持ってきてもらって、みんなでバランスゲームしたりして、盛り上がった、盛り上がった!
と、思ったら、あやちん
「これ半年くらい貸して!」
と。
次回、年末に帰省するまで貸して欲しい、なんてお願いをしてさぁ。
義妹、すんなりOK。

今、我が家にあります、Wii。
旦那が中古のスポーツするようなソフトを買って来たので、夜な夜な付き合わされてます...ハイ。

まぁ、私も嫌いじゃないけどさ。
今は
「もうWii返すよ!」
と言うと、なんでもするあやちん。
しばらくは、使わせてもらおうっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿