PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

17回目

2016年10月24日 | Weblog
昨日は結婚記念日でした。

17年前の今頃は...
と、年に1度、思い返しておきました。
初心忘れべからず。

先日、旦那に小金(大金ではなく)が入ったらしく、土曜日は回るお寿司をご馳走してくれました。
昼間から遊びに来ていたNちゃんも誘って、4人でお寿司。
記念になりました。

写真は今年のケーキ。

先日、私が松江に行っていた間に
「ケーキ予約しちょって」
と旦那とあやちんに頼みました。
で、予約したのがこれ。

あぁ、失敗。
何もリクエストしなかったからなぁ...

失敗を何度か繰り返してるから、私だったらこれは頼まないのに...

これ...
写真だと分かりにくいですが、15センチくらいの正方形。
15センチって結構大きいですよ。
ケーキを取りに行って、頼んだのが出てくるまでの間、あやちんとショーケースを見ながら
「あんなのでいんじゃけどね」
と、同じようなタイプの7,8センチの正方形を指差して話してたのに...

でか!
それにチョコレート...

まず...
チョコレート大好きです。
あやちんも大好きです。
ただ、チョコレートのホールって食べ切れん。
今までの経験上、食べきれないのよ。
ショートケーキならいんだけど...
あの大きさ...
ホールケーキが食べきれず、何度も残した経験上、とっても小さいのでも十分満足だって分かってる。
なのに...

だんな曰く、私がショーケースで見た大きさではちょっと小さいかな?と思って、1サイズ大きいのを頼んだんだと。
お店の人が手で示した大きさはこんなんじゃなくてもっと小さかったのに。
こんな大きいのを頼んだつもりはない、と。

でも、きちゃったんだもん、仕方ない。
私がもっと、リクエストしてればよかった。
また、ひとつ経験。
旦那に頼んだのが間違いだったってね。

案の定、昨晩は半分を3人で3等分、ケーキ全体の1/6ずつ分けたけど、あやちんと私は、その半分くらいしか食べれませんでした。
だから、この半分の大きさでも十分だったってことよね。

そういえば、昨日は花火大会もありました。
現地には行かなかったけど、うちのベランダからよく見えましたよ。
寒い時期の花火もまたいいもんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿