PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

月見

2008年09月17日 | Weblog
せっかくお山のてっぺんに行ったときは月が良く見えなかったのに、昨晩はほんとにキレイなお月様でした。
もう十七夜くらいだろうけど...
とってもキレイだったので、旦那とあやちん、お外に出てお月見しました。
私は...キッチンの片づけをしてた。

そして家に入ってきたあやちんが一言。
「うさぎさんが、ぺったんぺったんしよるんて!」と。
少々興奮気味に話しておられました。
きっとパパが話してきかせたんだろうね。
月の中にうさぎがいて、おもちペッタンしてる、なんて子供にはほんとに幻想的な世界なんだろうなぁ。
それがいつの間にか、現実を知って、そんな世界を忘れてしまう。
子供っていいなぁ、夢があって...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿