PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

お昼寝

2007年12月18日 | Weblog
あやちんお昼寝がなかなか出来ません。

水疱瘡で未だ外出禁止のあやちん。
私はそんなあやちんをばあばに預けて仕事へ出ました。
ばあばから聞いた話によると...
お昼寝の時間になって眠いのになかなか眠れないあやちん。
大泣きしたそうな。
で、その時のばあばとあやちんの会話。
ば「保育園でもお昼寝のときにそんなに泣くの?」
あ「うん」
ば「みんなちゃんと静かにお昼ねするでしょ。
  泣くのあやちんだけでしょ?」
あ「ううん。みいちゃん(?)も泣く」
ば「泣いたら誰かとんとんしてくれる?」
あ「うん、せんせい。せんせい、とんとんする」

と。
みいちゃん、なんとなく心当たりはあるけど...
ほんとだろうか?
しかし、ちゃんと会話できるようになったよね、あやちん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿