PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

還暦

2008年08月14日 | Weblog
旦那方の義母の還暦をお祝いをしました。

誕生日は来月なんだけど...
本当は来月、みんなで温泉にでも泊まりに行こうって
計画してた。
でも、肝心のばあばが仕事休めない、と。
そして60歳の誕生日をそんなに祝ってもらわなくても、と。
分かる気がする。
年をとったってことだもんね。
ということで、お盆の帰省中に何かおいしいものをということで食事をしました。
場所はイセエビのフルコースを出してくれるお店。
よく聞くと、義父母が結婚するときに両家の両親と一緒に顔見せをしたお店なんだって。
思い出の場所。
宿泊も出来るそのお店は、通常の宿泊のお部屋に料理を運んでくれました。
窓からはすぐ海が見えて景色は最高。
ところが...
灰皿には前の人が吸ったタバコが4,5本そのまま残ってる。
テーブルに並べられたセットで、妹のお箸がなかった...などなど、ちょっと???という対応が多々見られて...
おまけになんとエビフライを出し忘れて、デザートまで出てきたあとに、「揚げ物まだですよね?」とエビフライが出てきた...
最悪でしょ。
味は、まぁおいしかったよ。
イセエビのフルコースだもん。
おいしいのは、おいしいよ。
ただ、味だけの問題じゃない。
義父曰く「こんなサービスでよくやっていけるなぁ」と。
確かに。
せっかくの食事会だったのに、とても残念でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿