I Love Nature

自然の中で見つけたステキなモノ

珈琲けやき(長崎県大村市)

2014年05月07日 | 美味しいお話

天ぷら総会の帰りに、登山仲間でありバスケ仲間でもあるokaと大村にある『珈琲けやき』に行ってきました

古民家を改装して作られたという店内は、あったか~い雰囲気に包まれていて、とっても気持ちが落ち着く優しい空間。以前はコーヒーの移動販売のみされていたそうですが、2011年12月にこの場所に店を構え、このカフェをオープンされたのだとか。前から聞いてはいたけれど、なかなか行く機会がなかったこちらのカフェに念願叶って行くことができました♪(oka、ありがとー!)

私たちが頼んだのは深い香りとこくが漂う『珈琲けやき(400円)』。お店の名前がそのままついていることから、このコーヒーを飲めばこのお店の味が分かるかもと思いチョイスしたところ、この一杯がとってもおいしかった!コーヒー豆は炭火を使って自家焙煎するというこだわりを持っていらっしゃるようで、どちらかと言えば紅茶派の私でも、口に入れた瞬間素直に「おいしい!」と思える一杯でございました ソーサーに添えられたクッキーもまたコーヒーに合うんだな~、これが。お店の方もとっても気さくで優しくて、長々と居座っていた私たちに「どうぞゆっくりしていってくださいね~」って声をかけてくださいました。うちの近くにもこんなカフェがあるといいのにな~。

ここのコーヒー、本当におススメです コーヒー好きな方はぜひ!

 

『珈琲けやき』

場  所:長崎県大村市寿古町61
電  話:0957-55-0958
店休日:不定休
駐車場:あり


コメントを投稿