天声人碁

剣正28号が「囲碁」を中心に雑感、独り言を随時書き込みしていきます。
画像をクリックすると拡大されます。

「バスケ狂騒曲」

2023-09-03 21:00:00 | 日記・エッセイ・コラム

テレビのスポーツニュースはバスケ一色でしたね。
今春のWBCに続く大金星、これまで世界戦ではイマイチの中、五輪出場は悲願のようでした。
身長差で劣る日本選手が、スピードと3ポイントシュートで圧倒する姿は快感でしたね。
今回の活躍でバスケ熱は沸騰、バスケ界は笑いが止まらない・・・。

囲碁界では中国・杭州市でアジア競技大会(9月24日~10月3日)があります。
中韓ツートップの優勝争いになりそうですが、日本勢はどこまで上位に食い込まれるか?
バスケと異なり個人競技なので、番狂わせは期待できない・・・。

     ○ ● ○

1年前の記事(2022-09-03):週刊文春 VS 週刊新潮


コメント    この記事についてブログを書く
« 囲碁ビギナーズ/むやみにツ... | トップ | 第48期名人戦第2局/芝野名人... »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事