天声人碁

剣正28号が「囲碁」を中心に雑感、独り言を随時書き込みしていきます。
画像をクリックすると拡大されます。

W杯サッカー/日本初戦敗退

2006-06-16 16:08:38 | スポーツ

6/12、夕食後ネット対局していたのですが「日本VSオーストラリア戦」が始まり、前半途中からみていました。
前半、中村の先取点でリードしたものの、後半/終盤で立て続けに3点取られ1-3で敗れました。
次はクロアチア戦、予選リーグ突破はけわしい状況ですがいい試合を見せてほしいと思います。

囲碁の世界戦における日本も序盤から中盤まではいい勝負をしているのですが、後半息切れするケースが多いようです。
日本人の特性は戦略勝負で、強靭な心身との勝負は弱いのかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 利かしの処方箋(風鈴会) | トップ | 本因坊戦第4局/高尾、初防... »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事