天声人碁

剣正28号が「囲碁」を中心に雑感、独り言を随時書き込みしていきます。
画像をクリックすると拡大されます。

NHK朝ドラ/ちむどんどん終了

2022-10-01 21:00:00 | テレビ番組

「ちむどんどん」最終週を振り返る土曜版(2022年10月1日放送)。
沖縄やんばるに移住してから畑仕事が楽しくてしかたない暢子(黒島結菜)は、地元野菜などを生かした食堂を開きたいと思いつく…
    (NHK、HPより抜粋)

     ○ ● ○


朝ドラ「ちむどんどん」、終わってしまいました。
ネットでは酷評もあったようです。私もイマイチと思いながら最後まで見てしまいました。
沖縄の本土復帰50年記念に固執した感じがドーモ・・・。
前作「カムカムエヴリバディ」の評判がよかっただけに・・・。

朝ドラというと主題歌が気になります。今回は三浦大知さんの「燦燦(さんさん)」。
「♪降り注ぐ順光線・・・」の「順光線」が、「巡航船」に思えてドーモ・・・。



朝ドラらしい主題歌として思い出すのは、AKB48の「365日の紙飛行機」。2015年放送の「あさが来た」の主題歌ですね。。
朝一番、爽やかな気分で聴いていました・・・。

     ○ ● ○

1年前の記事(2021-10-01):歴史書籍「昭和史(1926→1945)」


コメント    この記事についてブログを書く
« 映画「沈黙のパレード」 | トップ | 第47期新人王戦第2局/酒井佑... »

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事