天声人碁

剣正28号が「囲碁」を中心に雑感、独り言を随時書き込みしていきます。
画像をクリックすると拡大されます。

玉村こども囲碁教室/棋力認定大会

2022-07-19 21:00:00 | こども囲碁

昨日(7/18)は「海の日」、例年「県民囲碁大会」が開催されるのですが、コロナの影響で中止です。
県民大会では小中学生も参加し、成績により賞品、棋力認定が与えられます。
その機会がなくなったので、囲碁教室独自の棋力認定会を実施しました。

参加者は24人、連休でもあり欠席を心配したのですが、生徒の9割ほどが参加しました。
小中学生にとって棋力認定は大きな目標なんですね。
毎週の定例リーグ戦とは違った緊張感がありました。

こども囲碁教室の活性化、これまで色々と取り組んできましたが、決定打はムズなところで・・・。
プロを輩出するような囲碁道場は無理としても、大人になっても記憶に残るような教室にしたいですね。

    ○ ● ○

1年前の記事(2021-07-19):第46期碁聖戦第3局/2連勝で一力が一歩リード


コメント    この記事についてブログを書く
« 百里を行く者は九十を半ばとす | トップ | プロ棋士・四字熟語/㊺鈴木... »

コメントを投稿

こども囲碁」カテゴリの最新記事