ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

地鶏の丸焼きを食べに行って来ました。

2013年10月13日 | 日記

’放山鶏’と呼ばれているニワトリです。山で放し飼いで飼った鶏ですから肉質は最高です。この日はお客さんが集まったので皆さんで’地鶏の空焼き’を食べに行って来ました。


薪(まき)の強い火力がちょうど良いそうです。

こんな感じで焼き上げます。

この日はスープをサービスでつけてくれました。

’地鶏’以外にもいろいろな食材が楽しめます。

台湾でも珍しい’サトウキビの芽’です。たぶんここプリでしか食べる事ができません。


近くの渓流でとれた魚を揚げてもらいました。


こんな感じで炒めています。火力が非常に強いので炒め物は美味しいです。




メインの地鶏の空焼きです。最高の味です。


これは’過猫’と呼ばれている原住民の人たちが日常食べている野菜です。


プリ名産の’マコモダケ’です。この日は茹でたマコモダケを冷やしてマヨネーズでいただきました。



本日も満足の行く食事となりました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾は連休のため、忙しい日... | トップ | 日月潭の夕陽 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ見ても豪快 (evelyne)
2013-10-13 15:28:57
こんにちは。いつ見ても豪快な内容で、スケールが違いますね。それにしても見事な焼き色の地鶏です。これからも嘉義情報楽しみにしています。
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2013-10-13 16:41:58
ここは’嘉義’ではありません。
返信する
Unknown (evelyne)
2013-10-13 23:30:37
埔里に因んで“Puli”だったんですね。可愛いネーミングだと思っていました!
返信する
Unknown (ishigaki island)
2013-10-14 11:58:04
美味しそうですね(鳥以外)

もう少し台湾に居たかったです。
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2013-10-14 14:41:56
ishigaki island さん。
又遊びに来て下さい。
まだまだたくさんこの土地には美味しい新鮮な食材がありますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事