ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

台湾ゲストハウス紹介。日月潭に近く綺麗なドミトリー完備http://www.guesthousepuli.com/

本日は原住民部落へ行ってきました。

2018年02月01日 | 日記

本日はお客さんを連れてブノン族(原住民)の人たちが住む部落へ行ってきました。
場所は埔里から車で1時間以内で行ける武界と言うエリアで、こちらの部落へは山をいくつか超えないと行く事ができません。
人口が今でも600人ぐらいしかいない小さな部落ですが、日本統治時代にはこの部落の奥にある’水庫’を建設するために
更に先にある日本人村には、たくさんの日本人(主の鹿島建設関連の人たちらしいです)が移住していました。
今ではほとんど日本人にも知られていない部落になってしまいましたが、部落の中の人たちには日本語を話せる人もいます。


ブノン族(布農族)部落の入り口ゲートです。
ここから暫く壁沿いの原住民アートが楽しめます。


こちらの部落へ行くには、交通手段を自分で準備できなければ行くことがちょっと面倒です。
バイクの中型免許(125CCを運転できる免許証)をお持ちの方には是非レンタルスクーターで訪れていただきたいです。
バスも一日に1~2本出ているようですが、時間とかを考えるとあまりお奨めできません。

PS:【オプショナル・ツアーを希望される方へ。】 
私に時間がある時にのみ、ガイドを引き受けているので事前にお問い合わせ下さい(ホームページ参考下さい)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 廣興紙寮 | トップ | ブノン族部落 昨日の続きです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事