不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

ブノン族部落 昨日の続きです。

2018年02月02日 | 日記

埔里市内から山をいくつか越える場所になりますが、1時間ほどでいけるです。


の名前は『法治村』です。
人口が600人ほどの小さなで、今でも薪(まき)を利用している家庭もたくさんあります。
(ここまで埔里市内から、プロパンガスを運ぶのもたいへんでしょうから)


このの外れには日本統治時代に作られた貯水庫があって、そこの水は日月潭へと注がれています。
上記写真の大きなパイプは日月潭へ繋がっています。





今ちょうど花が綺麗な季節を迎えています。梅、桜、杏、桃、李等の花を見る事ができます。


【の子供たち】


子供は可愛いですね。カメラを向けると写真を撮らせてくれました。



『歯磨きチューブ』で作った’自家製スライム’なんだそうです。なんかすごいですね...。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は原住民部落へ行ってき... | トップ | 朝から霧で飛べませんでした.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事