ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

近所の河原にて

2015年03月17日 | 日記

本日は蝶探しのお客さんたちを河原にお連れしました。私は蝶に関しては全くの’素人’なのでよくわかりませんが、この時期にしか出現しない蝶もいるらしく私の宿には一年を通して’蝶関連の人たち’がたくさん訪れてくれます。


ここからが始まりです。この先には小川が流れ出していて、この様な道が山奥まで続いています。私は夏場はこの少し先の川の水が溜まっている場所で時々’水浴び’をしています。

(以前の水浴びの様子)

http://blog.goo.ne.jp/kensakuwatabe/e/c92f589426913448d6c9e82587c7b110
今年も夏場は訪れたいです。


(本日はシェアハウスのベランダの修復をしました。)

マンションの5階なので非常に風通しが良く、コンクリートの風化が目立つように感じます。

本日はこの’風化+剥れ’の修復作業をしました。

接着剤にシンナーを混ぜて薄めて地面に塗ります。シンナーは台湾では「松香水」とよばれています。

本日は、東向きのベランダと西向きのベランダの二ヶ所の修復をしました。

何とか無事終了です。ペンキ屋さんの話では、これで完了との事ですが、日本では普通この上に更に一層塗ります。時間を見てこの下地処理された部分の上に一層の防水剤を塗ります。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェア・ハウスの準備が着々... | トップ | 最近の動向 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非! (ばなな)
2015-03-24 22:22:39
完成したら見学させて下さい。お時間ある時に!!母が興味だけ(そんな度胸は無いと思います)しんしんです。。。。
あの湖で出逢った方の、、、って言っています。

先日は農作業の合間で例のお店にパスタなど食べに行きました。美味しかったです!台湾での今の私には高級過ぎでなかなか再訪問は出来ないでしょうが。皆で割り勘で色々食べました!


どうでもいいですが、FBの息子さんの写真がキュートで、、、今の背の高い息子さんが想像出来ない。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事