ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

近所の山へ油桐の花を見に行って来ました。

2014年04月29日 | 日記
【自然界に咲く’油桐花’】

昨日地母廟から一部綺麗な油桐の花が見れたので、本日早速朝から近所の山へスクーターで散策に行って来ました。今年も例年どおりたくさんの花を見る事ができました。

開花時間は短く、風に吹かれると簡単に花は落下します。油桐を見る時は、’上下一緒’に見るとなかなか良いかと思います。

緑に白。綺麗な風景です。

暫く山の中を進みます。

マコモダケの田んぼと風景がよく合っています。

1月に真っ白い花を咲かせていた梅も今では’実’になっています。このまま地面に落ちて又芽が出ると思います。

私が時々ブログ上でご紹介している超巨大な’ガジュマル’です。私のスクーターと比べればどれだけ大きいか分かります。この大木は、今ではこの辺りの神木になっています。

更に進みます。

ちょっと珍しい黒毛牛が美味しそうに歩いていました。今晩は牛肉を食べたくなりました。

百合の栽培場。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油桐の花が満開を迎えています。 | トップ | マンゴーの季節が始まりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事