ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

5/27

2011年05月28日 | 日記
≪ライチに集まる’ハナムグリ’≫

ライチの季節が始まりました。私は100年を超えるライチの大木の場所を知っています。行きたい人は連れて行きますよ。

先日ご紹介した’樹葡萄’。けっこういろんな所に植えられているんですね(この木は前回と違う場所です)。

近所にある’動物広場’(私が勝手に名前をつけています)。
ヤギ・ダチョウ・ウサギ・山羊系の動物・七面鳥・ニワトリ・アヒルなんかが共存しています。
子供たちが大好きな場所です。ゲストハウスから歩いて5分の場所。

’私の憩いの場’。本日はお客さんにもこの場所を紹介しました。

                 シイタケ栽培。これこそ大量生産です。
                  台湾最大の道教の廟:地母廟

ホタル見学:

                  やはり私のカメラでは撮影不可でした(悪しからず)。

でも、私のところへ飛んできたホタルは撮影できました。’オシリ’が光っています。 

                  ここは、自然に恵まれた私の大好きな土地です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検と免許証の更新 | トップ | 土地廟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事