ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

③ 久しぶりの休暇(三泊四日)で出動して来ました。

2022年12月16日 | 日記


嘉義を超えて台南(南下)に近づくと、広大なトウモロコシ畑が広がっていました。





私の宿の常連客が新営と言うエリア(ほぼ台南)で朝食屋をやっているので、通りがけに挨拶していきました。
彼も私と同じ様にスクーターバイクで台湾中をツーリングするのが趣味です。








黑面琵鷺 (クロツラヘラサギ)
毎年この時期に海外から渡って来ます。
120匹ほどが群れていましたが、望遠鏡を通してやっと見る事が出来ました。🔭






台湾の最西端。









夕方からボラ(カラスミのお母さん魚)とサバフィーの養殖場(捕獲)を見に行ったついでに、立ち寄った寺院。
台湾中にある『媽祖廟』の中でも最大級の大きな廟です。 凄かった.........




「私の宿のご案内」⇒ https://guesthousepul.blogspot.com/2022/08/blog-post.html
           ≪上記、コピーペーストしてご覧下さい。≫





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ② 久しぶりの休暇(三泊四日... | トップ | ④ 久しぶりの休暇(三泊四日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事