ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

『桃花』を鑑賞しに出動して来ました。

2021年02月24日 | 日記

【桃花 東埔エリア】

本日は朝から楽しみにしていた’桃花観賞’に行って来ました。
向かった先は信義郷の先にある東埔温泉一帯です。
今年は、私の住んでいる埔里近郊の桃花の開花があまり良くありません。
(昨年はけっこう咲いていたのですがね。)
と言うことで、本日はスクーターでの遠征となりました。
戻りついでに東埔温泉の源泉にも入ったので、その様子は次回のブログでお知らせします。




やはり標高が多少高い方が、桃の栽培に適しているのでしょうかね。
この辺りは何もありませんが、景色だけは素晴らしいです。



東埔温泉に向かう途中渡る橋。

道端にはたくさんの花が咲いていました。




今年は櫻(カンヒザクラ)の開花が素晴らしいです。





≪次回温泉編につづく≫
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丑年が始まりました。 | トップ | 東埔温泉の源泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事