ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

台中へ行って来ました。

2012年09月28日 | 日記

今週は私の宿の’客入り’はよくありません。毎年9月の最後の週は学生たちの夏休みが終わったばかりなので仕方がないです。
私は暇さえあればよく台中でゲストハウス・リーホステルを経営されている力(ちから)さんを尋ねています。元々私がゲストハウスを始める時にたくさんのヒントやアドバイスを彼からいただきました。力さんは海外経験も豊富で英語、中国語、タイ語が話せるすごい人です。

この日は私の付き合いで海に同行してくれました。私は横浜の本牧と言う埠頭の近くで生まれ育ったので時々海がむしょうに見たくなります。大人になっても子供の頃の記憶を辿るんですね。

場所は台中港の近くみたいでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅林 | トップ | 高雄の『ゲストハウス・あひ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事