ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

台湾ゲストハウス紹介。日月潭に近く綺麗なドミトリー完備http://www.guesthousepuli.com/

山へ行って来ました。

2017年10月28日 | 日記

【翠峰から廬山へ向かう道にて。】

今常連のお客さんが泊まりに来てくれているので、昨日は朝から一緒にスクーターで山へ行って来ました。
向かった先は『翠峰』と言う場所で、埔里の町からスクーターで1時間ほどかかる標高23600メートルの山の中です。
途中、通過する『霧社』『清境農場』『博望新村』、廬山温泉などもついでに楽しんで来ました。


ここは標高2300メートルの山の上。ここから一揆に標高1000メートルぐらいまで降ります。
(1000メートルの落差を降りるには、グネグネとした曲がりくねった道をひたすら進む事になります。)


『道がない....。』 暫く行くと行き止まり。
ここまで降るのに本当に険しい道でした。道を間違えた様です【人生いろいろとありますね...】。
又、急坂を途中まで上がり道を変えます。
(前回の地盤滑りで以前来た道が落ちていたのも原因です)。



道を何度も間違えたおかげでたくさんの素晴らしい景色、珍しい動植物を見る事ができました。


道を何度も間違えてかなり時間をロスしましたが、何とか一番下まで辿り着けました。
この少し先に原住民部落があるので少し休憩です。

久しぶりに本当に疲れました。 
前回ここへは来た時私は自分のスクーターの後ろに1人乗せての’降り’でした。今思うとちょっと自分でも信じられないですね




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 埔里市内にある有名な『牛肉... | トップ | 清境農場の新名所 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (アッチ)
2017-10-29 07:03:18
しばらくブログの更新がなかったのでどうかされたか心配しておりました。楽しい記事をありがとうございました。
発見! (渡部健作)
2017-10-29 14:43:14
アケボノアゲハが大量に飛んでいた場所を発見しました。メールいただければ場所を教えますよ。
アケボノアゲハ (アッチ)
2017-10-29 19:07:19
今、直接メール送信しました。ぜひ秘密の場所を教えて下さい。
私はただ会うだけで大満足ですから絶対に取ったりしませんので。
Unknown (渡部健作)
2017-10-30 01:05:16
捕まえると罰金30万元らしいですよ.....(冗談です。) 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事