ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

油桐花の季節がそろそろ始まった様です。

2018年04月10日 | 日記

私が毎年楽しみにしている’油桐花’です。本日’咲き具合’をチェックしてきました。
皆さんが日本の桜を楽しみにしている様な感覚です。
台湾ではこの花が春先に全土で咲きます。
台北では新竹や三峡付近の山でかなり見る事ができます。
私の住んでいる南投縣は山ばかりなので言うまでもありません。




この花が咲き出すと、ちょうどホタルの季節が始まった事を意味します(私の感覚では)。
つい先日、お客さんに付き合ってもらって【真っ暗で少し怖い場所なので】今年のホタルの光具合をちょっとチェックしてきました。
’今年もけっこう良い感じです。’



スクーターでの戻りがけにすごいブーゲンビリアを道端で見かけました。
それにしてもすご過ぎ....。(ほぼ野生化してます)


埔里では普通に街路樹みたいに植えられているジャックフルーツ。


こんなのも美味しそうに歩いていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 客家の人が経営するお店で郷... | トップ | 近所でウーロン茶を購入しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事