ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

パパイヤ牛乳

2014年11月07日 | 日記

宿お休みのお知らせ
休業日:11/9(日曜日)~11/18(火曜日)

上記の期間中、宿の経営を休みます。
営業再会は11/19(水)からです。

この期間中メールの返信ができません。何卒ご了承下さい。
ゲストハウス・プリ
渡部健作




本日は台湾で知名度がある’飲み物’『パパイヤ+牛乳』をご紹介します。基本的には一年中飲む事ができる飲み物ですが、やはりパパイヤと言えば’夏’ですよね。もう暫くするとパパイヤの美味しい季節は終わります。今ならまだ美味しいパパイヤがありますよ。因みに私の住んでいるここプリは台湾でも有名なパパイヤの産地です。


今回は私がいつも通っているBIDO CAFEのパパイヤ牛乳をご紹介します。


先ず皮を剥きます。日本の小型に改良されたパパイヤとは違い’本場物’は非常にサイズが大きいです。


写真が間に合いませんでした。中の種を取り出します。種はおたまじゃくしの卵のような黒いつぶつぶです。


この後ミキサーにかけるので、適度な大きさに切っておきます。

(ここからモデル交代)

牛乳と水(少々)+砂糖を準備します。


ミキサーにパパイヤと牛乳を入れます。


砂糖も少々入れます。


ミキサーにかけます。
【牛乳だけだとすぐに泡泡になってしまうので、少し水(又は氷)も入れた方が良いようです。】


出来上がりです。甘すぎるのが嫌な人は事前に作る人に一言言っておくと良いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジャー現る | トップ | 宿お休みのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事